いまいま

トビタテ4期生/国際ボランティア/フィリピン🇵🇭/セブ島/JICAベトナム研修/東日本被災地応援実行委員/小学校の教師になりたい私の日記です📖✍

8/14 オリエンテーション

f:id:humuhumu243:20180904093304j:plain

(施設内にいるシンバくん🐈)

 

夜、犬がずっと吠えていた。

ラクションの音も

結構夜までなっていた。

 

外の足音も聞こえてくる。

 

とにかく外のモノ音がめちゃめちゃ

聞こえる。

 

何度も起きて夜中に時間を確認しました笑

 

 

 

 

 

でも、いつの間にか眠っていて

朝まで寝ることができました!笑

 

起きると外で誰かが掃除をしている音が

聞こえました

今から荷物整理…!

 

終わったら挨拶しに行こう!

 

 

 

 

 

「おはようございます!」

9:30くらい部屋を出ました

 

 

 

「向こうのキッチンで

朝ご飯を作ってるし

行って来てー!」と

言われて、行く。

 

 

 

 

 

キッチンは外にあります。

 

 

 

目玉焼き、ベーコン、ごはん。

昨日の残り(ハンバーグ)を食べました。

美味しーーーい!!!💗

ベーコンはすごい油が出ていました。

 

 

 

 

 

10:00からインターンのKARINさんが

パワーポイントでDAREDEMO HEROの

団体説明をしてくれました✨

山中先生の講演にそった内容でした。

 

 

そこから小学校へ行く用意をしました。

 

 

 

これから小学校の

花壇の整備活動です。

f:id:humuhumu243:20180925195444j:image
f:id:humuhumu243:20180925195441j:image