いまいま

トビタテ4期生/国際ボランティア/フィリピン🇵🇭/セブ島/JICAベトナム研修/東日本被災地応援実行委員/小学校の教師になりたい私の日記です📖✍

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/18 先生に会いに

エッセイの作品集を渡しに 小学校へいきました。 トビタテの事前研修の 後輩へ向けたプレゼン動画も 先生にみてもらいました。 ○○さんの活躍、 ほんまに頼もしいし、 嬉しいわ。 地道な行動やけど、 自分に真っ直ぐな 有意義な生き方やと思う。 ベトナムも東…

6/16 ウェルカムパーティ

TOBITATE!! WELCOME PARTY★ また新しい 仲間が増えました。 今回 はじめて トビタテの運営に 携わり これまで先輩方が たくさん 打ち合わせをして、 いっぱい 支えて下さったお陰で 自分たちが楽しめていたんだと 改めて気付きました。 そして 先輩方の運営…

6/15 トビタテ5期生 事前研修会

トビタテ留学JAPAN 5期生の事前研修会で 留学体験を 発表させて頂きました! パッション溢れる 後輩たちの前で お話できて嬉しかった。 みんなが レベルアップして 帰ってくるのが 楽しみだーーー! トビタテ 留学?? ジャパーーーン!!! そして トビタテ…

6/15 トビタテ5期生 壮行会

◉高校生の 今の失敗なんて どうでもいいこと ◉だからいっぱい失敗して! ◉思ったことガンガン なんでもする! ◉とびこめ! 二度目の壮行会 留学前と 留学を経験してから 聞くお話。 ちょっと違う感じ方になった気がする。

6/15 作品集&ポスター

作品集&ポスターが 届きました。 母校の小学校と 高校の先生方に自慢しました笑 褒めてもらうって 大切だよね! 今年は… 【6月7日から募集開始】です!!! 副賞で 海外研修があるから 私はチャンスだと思う! ぜひトビタテ留学後の 自分の経験を整理するた…

6/13 GiFT打ち合わせ

トビタテ事前研修 トビタテ5期生の前で留学中の体験を お話しすることになりました。 そこで… GiFTの担当の方と トビタテ5期生 事前研修での 発表について 打ち合わせと リハーサルをしました。 成果報告会の時の 感じだと カタイ……… 重い……… だから、 同世…

6/ 7 トビタテ5期生事前研修会

トビタテ事務局さんから メールをもらいました。 私⁈ ビックリしたけど 壮行会のお手伝いや 研修中のトビタテ生の サポートなど OGとして 力になりたいと思います。