いまいま

トビタテ4期生/国際ボランティア/フィリピン🇵🇭/セブ島/JICAベトナム研修/東日本被災地応援実行委員/小学校の教師になりたい私の日記です📖✍

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

㊳5/31 選考結果発表

㊲5/12 誓約書サイン

書類書いたり…誓約書サインしたり、 トビタテ生の実感が湧いてきて…! 壮行会がホンマに楽しみ。 あぁーーー、留学するんだなーーー。

㊱5/11 懐かしいお便り

今日、クラスの子どもたちに、 話をしたよ。 名前は出してないけどね。 みんな、すごい!ってびっくりしてたよ。 研修から全てが学びのチャンス!がんばれ! 担任させてもらってた子がこんなに 立派に頑張ってること、 ほんまにこの仕事に転職してよかった…

㉟5/10 航空券 購入

予約してた航空券 決済したよ!! お母さんからのLINE だんだん実感が湧いてくる…

㉞5/9 祝メッセージ

ほんまか!よかったな!さすが! おめでとう!!!ほんまによかった✨✨✨またどんな感じで進んでいくのか聞かせてな! ゴールデンウィークに また東北に行ってきたよ。 仕事で疲れてたけど嬉しい報告が届いてて 元気になれたわありがとう! こんなに応援してく…

㉝5/9 採用決定 通知!!

上旬とか中旬とか 毎日 ドキドキ やったーーー!!!! ひゃっほーーーーーい!!!!! 嬉しい!!!!!!

㉜日本にとどまったまま世界を知らないなんて嫌だ‼︎

私には「発展途上国の貧困や衛生状況を伝える」「貧困などの問題に関わりその解決に貢献する」という目標があります。 それは私が小学 6 年生の時、担任の先生がブラジルを訪れ、ブラジルの抱える問題について教えてくれたことがきっかけです。 ブラジルの貧…