いまいま

トビタテ4期生/国際ボランティア/フィリピン🇵🇭/セブ島/JICAベトナム研修/東日本被災地応援実行委員/小学校の教師になりたい私の日記です📖✍

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/25 打ち合わせ

母校でプレゼンをさせて もらえることになりました。 小学生向けに DREAMERS📀のDVD 字幕読みやすいように 改善しました。

12/24 ワンフェスfor Youth2018

イベントに参加してきました! 友達とも会えたから嬉しい😆 やりたいことがどんどん増えていく!! こう考えてる今が1番楽しい🎶 出会いに感謝✨😊 (生中継の仲間と早速 再会!!)

12/23 全国高校生衛星生中継

11月、熊本のTakaと 大阪のMorishoが立ち上げた 全国高校生衛星生中継 平成最後で最大の 高校生によるプロジェクト!! 全国の高校生が オンライン上で 自分達が感じている社会問題や 関心のあることについて話し合う 運営やってみませんか...? という呼びか…

12/22 セミナーに参加

今日は海外の教育について学ぶ セミナーに参加してきました! 「Most Likely to Succeed」 をみて 学校でも上映して もらいたい。校長先生に DVD取り寄せてもらえるように 頼んでみよう。 まず先生たちにみてもらいたい。 それから先生と生徒が一緒に 学校(…

12/18 東日本訪問企画

(高校の友達のルポ) → 高校の友達と私で 「東日本訪問」の 企画をしました。 ①実際に被災地に訪れて 復興状況を知ること ➁交流し続けている 被災者と面会して 思いや願いを聞くこと ③支援のあり方を 見つめ直すこと …しっかり 自分の目で見て 感じたくて …

12/16 SHD2018発表会

参加してきましたー!! やっぱり外に出てみると すごい高校生がいっぱいいるなあ…! 楽しかったです! ありがとうございました!✨

12/15 奨学金等支給通知書

学校通じて ①奨学金等支給通知書 (様式O-1-1) ②奨学金等受領報告書 (様式P-1) の書類が届きました。 ②様式P-1を 受領署名して先生に提出したら トビタテの支援が 終了………😢

12/15 学年新聞

先日行ったプレゼンについての 同級生からの感想を見て、 とても嬉しくなりました。 言いたい事が伝わっていたのだと 気付くことができたし、 なにより発表を聞いて それに対して自分の考えまで しっかり書いてくれることが 嬉しかった! 感想書いてくれた方…

12/13 留学成果報告会案内

2/3(日)11:30〜 留学成果報告会@文科省 の案内が届きました。 2/2(土)2/3(日)東京へ行ける! 文科省で登壇する! DAREDEMO HEROの仲間と会う!

12/7 ラジオ収録

ラジオデビュー😆🎶緊張したあ。 何を話したか覚えていないくらい笑