いまいま

トビタテ4期生/国際ボランティア/フィリピン🇵🇭/セブ島/JICAベトナム研修/東日本被災地応援実行委員/小学校の教師になりたい私の日記です📖✍

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

⑭10/29 キラリと光るなにか

今の計画書に欠けているもの 「自分にしかできない事」 「きらりと光る何か」 「ほかの人にはないものの見方や考え方」 「独自性」 …自分にしかできないこと、ってなんだろう 難しいーーーーーー、 計画書を仕上げるのがこんなに難しいことだと思ってなかっ…

⑬10/26 自分のやりたいこと≠ボランティア活動

事前にいろいろと調べて、 今の自分に何ができるのかを 考えてみてください。 その答えが出ましたら、 実現に向けてのお手伝いを させていただきます。 と言われてしまった…。 どうやって 計画を進めていけばいいのか、 わからない。 もう一度考えてみよう… …

⑫10/26 自分のやりたいこと≠ボランティア活動

計画書を書き進めていく中で 胸に刺さった団体の方の言葉です。 フィリピンでは貧困が故に、 学校に行くこともままならない 子どもたちがたくさんいて、 彼らは学校で少しでも多く 吸収しようと一生懸命学ぶ。 小学校でボランティア活動を 希望されているこ…

⑪10/11 DAREDEMO HERO

私は活動するところを調べていたらフィリピンにも貧困問題があることを知りました。 そこで貧困問題を解決するために活動するDAREDEMO HEROという団体で活動したいと思いました DAREDEMO HEROの貧困層に支援を行い、貧困問題の根本的な解決のためにリーダー…

⑩10/6 第4期 募集説明会

【トビタテ】高校生コース 第4期募集説明会 公文教育会館 公文ホール 15:30~17:30 お母さんが出席して来てくれました。

⑨10/4 ニュースレターより

いよいよ募集開始です!