いまいま

トビタテ4期生/国際ボランティア/フィリピン🇵🇭/セブ島/JICAベトナム研修/東日本被災地応援実行委員/小学校の教師になりたい私の日記です📖✍

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

㉛3/28 面接審査❷

採用通知は5月上旬。 上旬といって中旬と構えて 待とう。 事前 研修会 参加したい! 結果が待ち遠しい… 早く知りたい!!!!!

㉚3/28 トビタテ面接❶

最初はめっちゃ緊張したけど、 会話みたいな流れで面接が進んでいったし 頷いたり笑ったりして聞いてくれたから すごく緊張がほぐれた するどい質問も受けたけど… 楽しかった!!!!! 面接の後、 会場近くのカフェで お母さんとランチして帰った 帰りの電…

㉙3/27 熱い言葉✨

面接を明日に控え どんな質問をされても、大事なことは一つ!相手が欲しがってる人材はどんな人物なのかを確実に分析して、そこにピッタリくる自分の長所を選んで、具体的なエピソードを添えて伝えるんや!相手が求めてないことを必死にアピールしても無駄で…

㉘3/27 Skype面接練習3️⃣

これが面接の練習できるのが最後!!! 気合いを入れて挑んだ…たくさん練習したんだね!… って褒めてもらえた!!!!はじめて褒めてもらえたーーーーーー プチッ WiFiが切れて練習は これでお終いだったんだけど笑笑 出張先にも関わらず最後まで 練習しよう…

㉗3/27 面接練習(学校編)

面接は明日 本番。 ぎりぎり前日 先生にアポ取って 学校で面接の練習をしました 佐藤先生に、 すごい!!! と褒めてもらえた😁 質疑応答の練習もしてもらいました🔥 ラストスパート!!

㉖3/26 Skype面接練習2️⃣

全体の流れはスッキリしたと褒められたけど、 3分過ぎてしまう原因はプレゼン用紙のメクリ方…リングで止めたり工夫が必要💪質疑応答の練習 計画書にそって質問してくれましたが😭 難しかった…よし、 いろんな人に聞いてもらって、練習しよう

㉕3/23 Skype面接練習1️⃣

時間オーバー 内容もまとまらず 要点をまとめる 3分のところ8分になってしまった 1番伝えたい事を絞って 資料も全部やり直し 活動をなぜフィリピンにしたか… またもう一度考え直そう。 どうしたら上手く伝わるのか。 面接官の記憶に残るように 3分にまとめる…

㉔3/13 久しぶりに

小学校へ行って先生と話してきました。 トビタテに応募してることについて たくさんアドバイスをくれました。 そして先生のプレゼンテーション‍も 聞けてよかった。 これでさらに モチベーションアップ!!!! 昨日は嬉しかったよ。 自分の力でほんまに頑張…

㉓3/8 書面審査 合格

やったーーーーーーー!!!!!! 途中で諦めないでよかったーーー