いまいま

トビタテ4期生/国際ボランティア/フィリピン🇵🇭/セブ島/JICAベトナム研修/東日本被災地応援実行委員/小学校の教師になりたい私の日記です📖✍

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/28 ユネスコスクール交流会

貧困地区でボランティア活動 してきた経験を生かし ユネスコスクールの交流会に 参加してきました。 持続可能な開発目標 SDGs 面白かったー! 参加してみて、いつか 模擬国連会議とか してみたいなと思った! やりたいこと また増えたーー笑 新しい友達もで…

10/24 発表資料送る

第1回留学体験発表会の 当日資料をアップロード しました。 11/4 登壇します。

10/23エヴァ活❹ 展示

文化祭に間に合うように 急いで作ったやつ 学校の掲示板に貼って もらいました。

10/22 エヴァ活❸ トビタテ説明会

今日は学校でトビタテについて 説明会をしてきました! 留学したい人が増える 活動 頑張る💪

10/13 事後研修会

一段と成長してきた トビタテ仲間たちの話をきいて、 やりたいことが増えた! (課題の共有資料:タブレット みんな💻とか色々) 事後研修という名の事前研修!! 留学体験を言語化する重要性を 感じました。 新たなステップを踏むぞ! トビタテ留学??ジャパ…

10/6 日記

留学中 私は毎日「日記」を 書いていました。 人はどんな貴重な経験も 年が経つと忘れてしまうからです。 忘れたくない出来事はもちろん 何気ないことも書き留めることで 今後の学びにつながると思います。 日記は過去の自分とつながる ことができるし、現在…