いまいま

トビタテ4期生/国際ボランティア/フィリピン🇵🇭/セブ島/JICAベトナム研修/東日本被災地応援実行委員/小学校の教師になりたい私の日記です📖✍

⑱11/24

結果こんな考えになりました。

 

現地の小学校のボランティア活動について…

 


フィリピンの小学校では子どもの数に対して教室と教師の数が足りていないと聞きました。

私は先生のサポートをしたいと思います。インタビューにこたえてくれたフィリピンの方はダガール語以外話せず英語の授業についていくのが難しかったとおっしゃいました。私は授業についていくのが難しいけど、一生懸命に頑張っている生徒の学ぶチャンスを無駄にしないようサポートしたいです。

 

そして日本に行ってみたいなと思うような、また日本語を勉強するモチベーションになるような「日本の紹介(日常的な生活を紹介する)」を英語でしたいです。

 

フィリピンの方が日本に来て驚いたことは「見るもの全てが発展している事」「交通ルールが違う事」でした。

 

日本で住んでいる私の一日の生活を紹介することで本当に日本に来て使えるような便利で重要なルールや情報を英語で教えたいです。

 

(英語でというのは、英語を学んだ方が将来幅広く活躍することができるチャンスが増えると思うからです。)