いまいま

トビタテ4期生/国際ボランティア/フィリピン🇵🇭/セブ島/JICAベトナム研修/東日本被災地応援実行委員/小学校の教師になりたい私の日記です📖✍

7/28 ❶JICA研修へ向け出発

両親に新幹線乗り場まで

見送ってもらいました。

 

MAREJYUちゃんが

朝ご飯を食べて出発したみたいなので

私も朝ご飯を駅で買いました。

 

チーズとハムのカスクート

ウィダーINゼリーを買いました。

 

両親とハグをして

新幹線に乗りこみましたが

私のD席に荷物があって

座れませんでした。

 

とりあえず新幹線の入り口付近から

両親に手を振り出発しました。

f:id:humuhumu243:20190811030448j:image

 

私の席に荷物を置いていた

隣の人は、おしりが

見えそうなくらい短いズボンに

黒のハイヒールで

スーツケースの上に足を置いて

ゲームをしていました。

 

声かけるの怖すぎた😭笑

 

なんとか荷物をどけてもらって

目が合わないように

まっすぐ向いて

名古屋にはやく着いて欲しい

と思いました。

 

名古屋でその女性が下りたあと

MAREJYUちゃんが乗ってきて

私は朝ご飯を食べました。

パンめっちゃ美味しかった。

 

MAREJYUちゃんと

トビタテや、どえりゃあWings

カンボジア、マサイ族について話ました。

 

富士山をみるつもりだったのに

見過ごして多分違う富士山らしき

山を見て満足してました。

 

東京駅についてから

まず荷物をロッカーへ預けました。

 

スムーズに見つけることが

できました。

 

そしてご飯を食べに行きました。

 

海鮮丼を狙って行きましたが

売り切れていたので

鯛の定食を頼みました。

f:id:humuhumu243:20190811030918j:image

おいしーーーーーい!

お茶漬けみたいに出汁をかけて

食べるのもおいしかった。

 

のりを入れたり

お漬物と食べたり色んな食べ方を

楽しみました。( ⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)

 

その後、食べてすぐに

タピオカを飲むために

東京駅から出ようとしましたが

切符の仕組みが分からなくて

諦めました。

 

集合場所とロッカーの場所が

めちゃめちゃ近かったので

2人で自画自賛しました。

 

結局 駅員さんに聞いても

分からなったので

駅内にいることにしました。👼

 

集合場所に2時間前に着いて

ジュースを飲んで時間をつぶしました。

意識高すぎ🤣🤣🤣

 

時間になったので集合場所で待ちました。

 

みんなと合流して

JICAの施設へ電車で向かいました。

 

着いてから少しFreeタイムがあって、

その後2時から5時くらいまで

事前研修会でした。

 

自己紹介をしたり

スケジュールを確認しました。

研修の最終日には

3~5分程度の報告会が

あるよと聞いて、ドキッ!

 

 

ご飯の後、孤児院での交流会で

何をするか決めるつもりだったけど

けん玉やヨーヨーコマの練習をしました。

 

MAREJYUちゃんとSOUTAくんの

福笑いヤバイ😂

 

ヨーヨーのコツをつかんだ!

けん玉できない…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

 

私が折った

折り紙のカエルが変だと笑われた😂

 

そのあと解散。

 

9:45~10:30まで

HATSUHOちゃんの部屋で

宗教・ボランティア・大学進学

哲学について

ディスカッションしました。

 

そして今寝ます。