いまいま

トビタテ4期生/国際ボランティア/フィリピン🇵🇭/セブ島/JICAベトナム研修/東日本被災地応援実行委員/小学校の教師になりたい私の日記です📖✍

8/24 保育園での交流

f:id:humuhumu243:20180904030939j:plain

今日は朝からペンキ塗りをしました。

幼稚園で使う絵本、鉛筆、などなど

運営にはお金がたくさん必要です。

 

お金を集めるために支援金を募ります。

 

その為に今のままでは汚いので

園児が集まらず

ペンキを塗って綺麗にします。

 

幼稚園らしくして欲しいということで

↑やってきました。

 

幼稚園に通う園児を集めるために

その為の条件をクリアするためにも

 

施設をキレイにする必要があります。

 

とても暑くて作業は汗だくだくになりました。

 

f:id:humuhumu243:20180904031118j:plain

最初は子どもたちと遊びました。

子どもたちは英語が話せなくて

コミュニケーションをとるのが

難しかったです。

 

 

でもだんだん打ち解けて

楽しく遊ぶことができました。

 

f:id:humuhumu243:20180904031210j:plain

途中からペンキ塗りの作業を

手伝いに外へ行きました。

大学生と話しながら作業して

とても楽しかったです。

かわいく絵も描きました。

f:id:humuhumu243:20180904031240j:plain

カラフルに塗れてよかったです。

 

f:id:humuhumu243:20181006231036j:image

f:id:humuhumu243:20180904031455j:plain

お昼ご飯は園児たちと

一緒に食べました。

 

園児がYouTubeを見ながら

ご飯を食べて笑っていた…

不思議な気持ちになりました。

 

日本では行儀が悪い、でも楽しそう!