いまいま

トビタテ4期生/国際ボランティア/フィリピン🇵🇭/セブ島/JICAベトナム研修/東日本被災地応援実行委員/小学校の教師になりたい私の日記です📖✍

7/29 ❷成田空港 ハノイへ

f:id:humuhumu243:20190811031917j:image

成田空港に着きました。

広い!すごーいワクワクする!!

実感がわいてきてドキドキしました。

f:id:humuhumu243:20190811031832j:image

渡航券は自動でした。

ここまでハイテクになったのだと

驚きました。

友達に間違って違う便の

番号言っちゃう笑 ごめんね😭

 

3時間くらい

搭乗まで時間があったので

荷物チェックを済ませて

お店をSOUくんSOUTAくん

MAREJYUでまわりました。

f:id:humuhumu243:20190811032259j:image

そこでファーストクラス専用

ラウンジを見たり

飛行機を見に行きました。

 

そのまま時間をつぶして

ずっと話をしていました。

 

KANEちゃんが

バレエを習っているそうで

話が盛り上がりました。🥳🥳🥳

 

その後時間が来たので

いよいよ飛行機にのります

わーぃ

f:id:humuhumu243:20190811040906j:image

飛行機では「君は月夜に光かがやく」

「ファンタスティックビースト」

「リメンバミー」の

映画を到着まで2.5本見ました。

 

f:id:humuhumu243:20190811040936j:image

機内食ベトナム料理を

期待していましたが

出なかったのでちょっと残念。

でも美味しかった!

 

隣の席だった

MAIちゃんHATSUHOちゃんは

地理Bと国際協力の勉強をしていました。

 

飛行機の中でも勉強しるなんてリスペクトすごいなと思いました。

 

MAIちゃんは小児科医になりたいと語っていたので、ぜひなって欲しいと思った!

日々の努力ができるMAIちゃんなら、なんにでもなれると思いました笑

応援してる!!!!!!

 

 

ベトナムに着きました!

外に出てみるとぬるい、35度

そしてクラクションの音があちこちから…🚗

外国だな、と   とても感じました。

バスがカラフルでテンションがありました!

そこから45分かけてホテルへ

 

空港からホテルのある途中 橋を渡ります。

日本がつくったんだって!

海外に行くと、

日本の国際的な活躍が実感できます。

f:id:humuhumu243:20190811132317j:image

ホテルに着くころには日本時間で深夜1時くらいでした、

眠かった~ホテル着いて直ぐ寝ました。