いまいま

トビタテ4期生/国際ボランティア/フィリピン🇵🇭/セブ島/JICAベトナム研修/東日本被災地応援実行委員/小学校の教師になりたい私の日記です📖✍

8/13フィリピン到着!


フィリピンに到着しました!

ゲートをでたら、
誰でもヒーローの方が
私の名前を書いた紙を持って
待っていてくれました!

TOBITATE Tシャツを着てたので
すぐに分かったよ、とのこと。

そこから乗り物で
(車に人を乗せてお金を稼ぐ人、
タクシーとは違う)
団体の施設まで送ってもらいました。




行くまでの道のりも
新しい発見ばかり…

バイクタクシーという職業がある。
ふたり乗りバイクをよく見た。

カップルが二人乗りしている。


物を売る人が道路を普通に歩いている
(水を売る人、お菓子を売る人、
バナナを売る人など…)

空港のある島から
施設のある島へ渡る橋は
夜の時間帯と朝に
通勤ラッシュで渋滞するらしい 。

橋を渡るのに3時間かかるときも…

でも今回は渋滞に巻き込まれることなく
直ぐに施設につけました!
ラッキーー!!!