いまいま

トビタテ4期生/国際ボランティア/フィリピン🇵🇭/セブ島/JICAベトナム研修/東日本被災地応援実行委員/小学校の教師になりたい私の日記です📖✍

㊵6/16 壮行会 ⑴

f:id:humuhumu243:20180622213238j:image

すごく刺激された1日でした。

たくさんのことを学べました!

 

「コンフォートゾーンを出ろ」

「Who are youに答えられるか」

「常にビックマウス」

「留学はゴールじゃない」

「失敗ありがとう」

「日本代表のプライドを持て」

すべての言葉が深くて胸に突き刺さりました!

 

 

みんなそれぞれに、

違う夢を抱いていて素敵でした✨

夢に向かってしっかりした目標と計画を言えるトビタテ生がすごいと思いました。

 

みんなスラスラ自分の意見を言えるし、

相手の話について頷いたり

「そうなんだ!」と言い合ったり…!

 

同じ高校生だからこそ

すごく刺激を受けました✨

 

 

 

また、

『ベルの合図があったらみんなすぐに静かになる、人の話を聞く姿勢をして体を向ける』

 

私はトビタテ生の切り替えスイッチ!

このことが印象的だった…!

すごくあたりまえのことなんだけど、

あたりまえのことをあたりまえにできる人は

やっぱりカッコイイと思った!

 

 

一人一人の計画があって

熱意、ワクワク、個性に満ち溢れた

トビタテコミュニティが私の宝物です!